『中学生の塾の選び方』

中学生の皆さんが将来の成功に向けて着実な学力を身につけるためには、適切な塾選びが欠かせません。今回は、大手塾と地域密着型塾の特徴に焦点を当て、どちらが最適かを考える際のポイントをご紹介いたします。

◎大手塾の利点

1.充実した教材とプログラム:大手塾は、多くの生徒が利用するために効果的な教材やプログラムを用意しています。これにより、幅広い範囲の教科を効果的に学ぶことができます。独自の模試で常に生徒の学力を測れる点も長所と言えるでしょう。

2.質の高い講師陣:多くの大手塾は、経験豊富で専門知識が豊富な講師陣を揃えています。生徒は質の高い指導を受け、基礎から応用まで幅広い知識を身につけることができます。

3.施設や設備の充実:大手塾は一般的に充実した施設や設備を有しており、快適な学習環境を提供しています。これにより、生徒は集中力を高めながら学習に取り組むことができます。

◎地域密着型塾の利点

1.少人数制のクラス:地域密着型塾は規模が小さく、少人数制のクラスを提供することが一般的です。これにより、生徒一人ひとりに合わせた丁寧な指導が期待できます。

2.地域のニーズに合わせたカリキュラム:地域密着型塾は地域の学力ニーズに敏感であり、それに基づいた独自のカリキュラムを提供しています。生徒は地元の教育状況に合わせて学習できます。地元の学校に合わせた勉強もしやすいと言えるでしょう。

3.コミュニティ感覚の醸成:地域密着型塾は地元の生徒同士がお互いをサポートし合うコミュニティを築くことができます。これにより、学習に対するモチベーションが向上しやすくなります。

◎選び方のポイント

1.生徒の学習スタイル:生徒自身の学習スタイルに合った塾を選ぶことが重要です。自分が大規模な環境で焦点を合わせることができるのか、それとも少人数制でじっくり学ぶことが向いているのかを考慮しましょう。

2.目標に合ったカリキュラム:将来の進学やキャリアの目標に基づいたカリキュラムを提供する塾を選ぶことが大切です。大手塾と地域密着型塾それぞれの特長を比較して、どちらが目標に適しているかを考えましょう。

中学生の皆さんが充実した学習環境で成長できるよう、適切な塾選びを行い、将来に向けて自信をつけていってください。

『ミリカ予備校が出来る事』
ミリカ予備校では独自に開発されたカリキュラムと実力のある講師が揃っています。他の塾ではなかなか成績が伸びなかった方がミリカで生き生きと勉強し成績を伸ばしています。自習室も充実し、質問体制も充実しています。白石塾長のオリジナル勉強法を学べば勉強が苦にならずどんどん進められます。毎年たくさんの受験合格者を送り出しています。ぜひ一度塾長の無料面談を予約して,お越しください。一人ひとりを大事にしながら短期で確実に成績をのばします。

なかなか成績が上がらないと悩んでいませんか?

勉強はしているのだけど、なかなか成績が上がらない。
部活が忙しすぎて勉強になかなか手がつけられない。

ミリカは無料補習で苦手なところを一挙にチェックし、得意に変えていきます。
熱意ある講師陣がお子様のやる気と成績をアップに導きます!!

ミリカは英検準会場です!

中学生のうちにある程度英語の実力をつけ、英検の級を取得すると入試などに有利になるなど、一度はお聞きになっているのではないでしょうか。
どの級を取得すれば、どれぐらい有利になるか知っていますか?

まず中学生の場合に焦点を絞ります!
・高校入試で有利
中学生にうちに級を取得すると、高校入試の内申点に加算されます。
英検3級…プラス1点
英検準2級…プラス2点
内申点に加算されます。
もしあと1点、2点となれば命拾いの点数です!

★★ミリカは英検の準会場です★★

英検準会場だから、塾生で通えばいつもの教室で試験が出来る!
ミリカ独自の英語特訓が受けられます。

茨木市の中学生のためのおすすめの塾・ミリカ学習塾

大阪府茨木市・阪急茨木市駅から徒歩2分・JR茨木駅のところにある,ひとりひとりを大事にする学習塾がミリカ学習塾です。生徒に大変人気のある村上先生が主任です。2018年度も,2019年度も,2020年度も,3年連続,公立高校の中でもトップ高校の北野高校に合格してもらうことに成功しています。

他の茨木市・高槻市・箕面市・吹田市・豊中市・枚方市の塾で成績が伸びない人,塾が自分に合わない人は,ぜひ,一度ミリカに来て,塾長の無料面談を受けてください。下記の大きなバナーから予約サイトに移動できます。

「ミリカ中学生・学習塾」の詳細はこちらをクリック

ミリカ中学生・学習塾_入塾個別相談